haritogetogeの日記

自分語り日記

感情だだ漏れな日々

 最近、感情がとめどなく溢れ漏れている。最初に気付いたのは涙。なんでもかんでもすぐに泣く。テレビ見て泣き、本読んで泣き、漫画読んで泣き、音楽聴いて泣き、YouTubeの広告で泣く。別に感動するシーンじゃなくても泣く。普段の感覚でいうと、なんかいいな、これ好きだな、程度の感情で涙が抑えられない。ただ悲しくなって泣くことも1日に何度もある。逆にうれしくて笑いが止まらないこともある。こわい。

 でも、涙や笑いが素直に漏れ出てくるのは気持ちがいい。つらくても泣けない、嬉しくても笑えないよりずっといい。こう言う変化をどうにかしようとしたり、メンタルの波として考えすぎるのは嫌だから、ただの状態として静観しておこう。